さくらひらり

ネイルと日常と。

ネイル解説

こんにちは!さくらです🌸

 

3日にネイル工房さんの半額セールで、沢山購入して届くのが楽しみです!グレースガーデンさんでの購入品は発送がかかったので、届いたらレビューしたいです💅

 

では今月のネイル


f:id:sakura7hirari:20190206135811j:image

 

これを使用したジェルがこちら

 


f:id:sakura7hirari:20190206132802j:image

 

上→ネイル工房グラデーションジェル A010.D010

人差し指と小指に使用しました!間違ってグラデーション用を買ってしまったのをどうにかしようと、使ってみましたが、クリア感が強く、重ね塗りを何回もするはめに…。今回のセールで買い直しました(笑)

 

真ん中→どこのメーカーで買ったか覚えてない…。会社は株式会社ネクスAELLO GEL #96 

ライン用として使用。硬化後トップジェルを塗るとゴールドがキラキラ伸びちゃうので、効果時間を伸ばしたほうがいいのかな?比較の為、ネイル工房さんで購入してます。

 

左下→セリア カラージェルネイル RED

3Dネイルの下にグラデーションネイルをしてるんですが、クリアジェルの代わりにトップジェルと混ぜて使いました。

 

左下真ん中、左下右→ネイル工房 トップジェル、ベースジェル

トップジェルは時間が立つと黄ばみが気になります。白ベースだとよくわかりますが、他のだったらあまり気になりません。また、今回長さだし用のジェルが切れてしまい、代わりに使いましたが十分できました。

ベースジェルは人によって持ちが全然違います。私は1ヶ月は普段持つんですが、妹にやると一週間しか持ちません。やり方も一緒なんですが…。

グレースガーデンさんにてベースとクリアを購入したので、それでまた検証したいです。

 

3Dはこれ


f:id:sakura7hirari:20190206135251j:image

 

Nail de Dance

お試し用で買ったのがまだ残ってるので使用。

他のメーカーのも使ったことがありますが、プロ用ですが特別凄い!って感じもなく、ただ、長さ出しに使うならこれが使いやすいです。

 

こんな感じでしょうか…。次回は今までのネイルで、写真が残ってるので、ご紹介しようと思います。